仕事をやりながら大学生活のスタート✨







四日市大学の総合政策学部



に合格して



私は4月から四日市大学に



行くようになるわけです。



やはり仕事をしながら、



大学に通うっていうのは、



なかなか難しいですし…



まあ…



私の場合

社交ダンス教室を経営していて…



そして私が教える



ダンスレッスンっていうのは、



すべて予約制にしてたんですよね。



ですので、



大学で自分が受けたい



科目ですよね。



科目というか…



講義をとって…



そして、その取った



時間の合間というか…!?



時間をずらしては、



ダンスレッスンの予約を



入れて仕事をしていました。



そして、



大学4年間で卒業するとなると、



朝から夕方まで



大学の授業をみっちり受ける!



っていうことになるので…



それは絶対無理なわけです!



でも、



社会人学生だけに認められている、



長期履修っていうのがあるんです。