『セットアップ』 | High Fidelity~ふわふわlife~

High Fidelity~ふわふわlife~

元下っ端経営コンサルタントの日々の日記




マイク・ガンサー監督の『セットアップ』を観てきました。


ストーリーは以下のとおりです。

サニー、ヴィンセント、デイヴの3人は、500万ドル相当のダイヤ強盗計画を企てていた。
実行当日、計画は成功したかに見えたが、ヴィンセントは二人を裏切り、ダイヤを持ち逃げしてしまう。
それいによってサニーは重傷を負い、デイヴは命を落としてしまう。
まさかの裏切りに復讐心を燃やすサニーはヴィンセントを追うが、二人には危険な魔の手が迫っていた。
裏社会を牛耳る顔役、ビグスもまた、強盗事件以降、執拗に二人の足跡を追っていたのだ。
降りかかる火の粉を払いながら、ヴィンセントに迫るサニー。
彼は、命を落とすことになってしまったデイヴと、残された婚約者の為に事の真相を知る必要があった。
そして、友を裏切ってでもヴィンセントが守りたかったものとは・・・。
(『セットアップ』 フライヤーより)


感想ですが、
キャストが豪華なわりには内容が王道すぎるというか、
何かの作品の焼き直し的に感じてしまいました。

最後まで楽しめるんですが、
全てが予想の範囲を全く超えることなく終わってしまったなあという感じです。


ブルース・ウィリスにとっては
ハズレ役になってしまったのではないかなあと心配しています。
予想外にすんなり物語からフェードアウトしてしまいますし(笑)

この点は余計に物語を浅くさせてしまった気がします。


悪くはないんですけど、
もう少しストーリーに工夫を仕掛けていったほうが
物語に重厚さが出たような気がして残念という感じです。
(ジャンル的には僕は好きな部類なので・・・)


余談ですが、
主演のサニーを演じた50セントはミュージシャンなので演技についてというより、
デビュー時と比較して少し太ったかなあというのが気になりました(笑)



★・・・2.5/5.0