吉甲 | High Fidelity~ふわふわlife~

High Fidelity~ふわふわlife~

元下っ端経営コンサルタントの日々の日記


photo:01


日曜日に車の定期点検を行うために

広島県の福山市に向かいました。


その前に昼食をということで、

東福山インターを降りた近くにある

「お好み焼き 吉甲」さんに行きました。

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000909/



photo:02


店内はお昼時ということもあり、

混み合っていて常時4組ぐらい並んで待っている状態でした。

ほかにもお持ち帰りをオーダーしているお客さんが

次々にやってきくるので、繁盛しているお店だと思います。

(基本的に相席をしないので並んでしまうといこともあると思いますが・・・)



photo:03

(そばホルモン玉 セミダブル 850円)

僕はホルモン好きということもあり、

珍しいそばホルモン玉をセミダブル(麺1.5玉)で注文しました。


カウンター席ではなかったため、

焼いている様子は覗えませんでしたが、

パリパリに焼かれたソバと薄い生地が上手くマッチして美味しかったです。

特に生地が気に入りました。


普通の豚肉もいいけど、具材をホルモンにしても意外にあっさりして合うなあと思いました。

(そのぶんもう一具材トッピングしてもいい気がします・・・)

関西によくある牛スジ入りとは違った良さがあります。



あとサイズの豊富さは家族連れなんかにはいいなあと思いました。

ミニ(そば半玉)、シングル、セミダブル、ダブル、トリプル(3玉!)と用意されてます。

男性だとセミダブル~ダブルぐらいが丁度良いのかなあという気がします。



あとは個人的にマヨネーズを自分の好みで

調節してかけれたらもっといいのになあと思います。



iPhoneからの投稿