出稽古 | ディアマンテボクシングジムのブログ

ディアマンテボクシングジムのブログ

日本人で初めてのプロボクシングチャンピオン夫婦
野上真司・野上奈々(好川菜々)が主宰するディアマンテボクシングジムのブログです。

今日は勝輝ジムさんに出稽古に行かせてもらいました❗️
今日は『ハロウィン』ということで
勝輝さんの選手・会員さんはみんな顔にペイントしていました

ウチのジムを代表してキヨハがペイント
さすがは女の子
絵になります

楽しいムードから一変子供たちの熱い熱戦が繰り広げられましたDASH!

トップバッターのキヨハ。
少しずつボクシングが身についてきだしました❗️
相手の攻撃にも鉄壁のガードでクリーンヒットを許さない
これまでなかなか当てられなかったパンチも少しずつヒット出来るようになってきました
一歩ずつ着実に上手になっていこう❗️

続いてリョウ。
先日の試合以来の対外実戦
この前の反省を形にして積極的に攻める場面も演出
こちらも少しずつ距離感や攻撃の間合い、ディフェンスからの切り替えなど形になってきました❗️
ナイススパー

ここからはお兄ちゃんチーム
9日から選抜大会の近畿選考会がはじまる琉加。
最終調整のスパーリング
相手は杉本プロ❗️
ボクシングの上手なプロ選手相手にしっかり感触を確かめた琉加。
本音を言えばもう少しやりたいこともあったけど『やらないといけないこと』がしっかりわかっているので、そこしっかり調整しよう

次にジン登場❗️
ジンはボクシングのスタイルを改造中❗️
知識も新しく入れながら頭と体を連動する練習はまだまだこれから

目標は来年の春までに完成させること❗️
少しずつやりたいことを理解しだし、形になってきている。
その技術を全国レベルで使いこなせるよう練習を重ねよう

最後に真羽❗️

二人のパートナーにスパーしてもらいました。
二人目のパートナーは学校の先輩でプロの選手
しっかり胸を借りてアタック
次のUJ選手権関西ブロックに向けて
新しい課題も見つかった❗️
とても良い練習が出来ました

たくさんのパートナーをしていただいた勝輝ジムの皆さん
本当にありがとうございました‼️