あんにょんはせよ、
今日は1人ご飯編にやり
さみしいやつとか言わないで

韓国の大学生、大学院生はほとんどが今夏休みなんですが、私はこの夏休み、韓国で塾に通っていて、その塾が新村(신촌)にあるんです口笛
1ヶ月しか通わないので、みんな仲良くなる気なんてないし、授業が終わったら1人ご飯するんですが…

1人ご飯、最近韓国では流行り?で
혼밥と言いますビックリマーク
(자 먹는の略)


今回私が行ったのは新村にかかわらず、どこにでもあるチェーン店なんですが、
육쌈냉면(ゆkっさmねnみょん)
というお店です!

このお店の特徴は冷麺の他に、炭火焼きのお肉もくれますラブ

メニューはメイン3つとサイドたち!
ー물냉면(むrねnみょん)/6500원
ー비빔냉면(びびmねnみょん)/6500원
ー비빔밥(びびmばp)/6500원
全部炭火焼きのお肉セット!!

{EDDE8FD0-1784-4511-ADFC-441280CB07ED}

私は普通の冷麺(1番上)を注文ラブラブ
本当はビビン冷麺のほうが好きです。笑
麺を切るハサミもくれます✂️
本当はお酢とカラシもくれるんですが、私にはくれなかったし、どちみち使わないので頼みませんでした。笑


私、韓国にきて、すごくおもうんですけど、日本の焼肉屋さんで食べてた冷麺は冷麺じゃなかったな。とぶー


私は韓国の冷麺のほうが好きですラブ


韓国にきた際は是非ひらめき電球