IRCC 参戦記⑦ | RC HOUSE CHAMP 「えびちゅ」の日常

IRCC 参戦記⑦

さて、「IRCC 参戦記」も今回で最後ですねラブラブ


本日はレース最終日となった日曜日の模様をお伝えしますね音譜

この最終日は、予選2回、決勝1回と言う日程で行われます音譜ほぼA-FINAL進出を決定している、遠藤選手・渡辺選手は、勝利を目指してセットアップラブラブなぁ-んてあせる実際のところは、メンテナンス程度を施しただけなんですけどあせる車のバランスは、相変わらずの好調をキープできていますので、あとはドライバーさんにお願いするしかありませんでしたあせるこの日の予選2回では、遠藤選手は絶好調!!予選TQを獲得するに充分なペースで走行を続けます音譜今回のレースで最速ラップタイムまで記録し、TQ獲得がかなり現実味を帯びていましたが、小さなミスが運悪く大きなタイムロスを産んでしまい惜しくもTQ獲得は果たせませんでした合格しかし予選3位を獲得し、決勝レースでの大逆転に賭けることにラブラブ対して渡辺選手ですが、この日は予選決勝を通じてぼろぼろあせる完璧に集中力の欠如と言った内容で予選順位を一つ落として7番手でA-FINAL進出を決めますあせるこの集中力の無さは・・・・セントレア空港にこの日のPM2時・・・AKBが来るんだって!!って事が原因の一員ですねぇ・・・まったくあせるまぁ・・・最低限のA-FINAL進出を自力で勝ち取っているので良しとして・・・実際決勝レースが終わると・・・信じられないスピードで居なくなりましたニコニコ


 決勝レースに向けて、路面の向上を予測し若干ステアリングの向上を車に施してのレースとなりましたが、結果は2位ラブラブ7位あせる遠藤選手は見事に2位を獲得し、渡辺選手は予選順位どおりあせる

 ここでの敗因は、路面の状況を判断ミスした・・・えびちゅの責任ですあせるなぜなら、各クラスの決勝A-FINAL進出後にコース内で写真撮影音譜そして表彰式音譜これにより路面は足で踏まれた状態に・・・そしてヒート間の時間が長くなり、想定したグリップを得られなかったのです・・・あせるこの判断ミスで勝利を逃してしまったと言っても過言では無いだけに、悔やまれます汗


今回のレースでは大変素晴らしい結果を得られることが出来、満足しておりますがラブラブこの結果に甘んじる事無く、更に上を目指して行きたいと思っております!!次の大きなレースは7月10日(日)にCRESTさんで行われる関東予選ビックリマークその後は、全日本選手権の開催される、リニューアルオープンした「谷田部アリーナ」に行って、最大のイベントである全日本選手権に向けて頑張っていきますので応援宜しくお願いいたしますラブラブ


レース日、土曜・日曜と応援に駆けつけてくださいました「いっきさん」音譜本当にありがとうございましたラブラブこれからも何卒宜しくお願いいたしますねラブラブ