ご訪問ありがとうございます。
大阪堺市プリザーブドフラワー教室
シャンドゥフルールですブーケ1

梅雨に入り、雨の日も多くなりました雨

梅雨の花というイメージが定着している紫陽花あじさい

ひと雨ごとに、色鮮やかに、咲いて
私達を楽しませてくれますあじさい




青色のアジサイを育てるには、酸性

ピンク色のアジサイを育てるにはアルカリ性の土壌が望ましいんですよね〜ラブラブ




真っ白なアジサイも素敵ですあじさい










ジメジメとした梅雨の時期、気分まで暗くなりがちですが
私は、雨上がりに、紫陽花あじさいを眺めると

花の鮮やかさや甘い香りを感じて

爽やかな気分になります〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ














私の誕生花でもある6月のお花あじさい

毎年、色んな紫陽花を買って、癒されていますあじさい


プリザーブドフラワーアレンジ
でも、
アジサイは、欠かせないお花ですあじさい





着色したのもありますが、たくさんの品種やカラーで、アレンジも、楽しくなります音譜音譜音譜


もうしばらく、雨の季節を紫陽花のお花と共に
楽しもうと思ってますあじさい










友だち追加