はいさ〜い‼️

CHAMP CREW広報担当です😎🏖

 

もうすぐハロウィン。ってか明日か。

LINE上でも「ハロウィン」って送信するだけで、背景が変わったりしますねグラサンキラキラ

 

 Instagramなどでも様々なコスプレの様子が届けられており、保育園などでもコスプレ登園などもやっているという話も聞きますが、皆さんのところは何かやりましたか爆  笑はてなマーク

 

ハロウィン市場は今や、クリスマスに次ぐ市場と言われていますが、実は2016年をピークに年々減少しているそうです。

ご存知でしたか?

 

ハロウィングッズの可愛さや、普段と違うコトが体験できる“非日常性”(コスプレなど)を提供するコト体験SNSやシェア文化の普及などで急速に発展してきたハロウィン市場ですが、2018年の渋谷ハロウィン(軽トラ横転)などの騒動でネガティブな印象があったりと、経済効果は縮小傾向だそうです。

 

なるほどな。

 

まぁそもそも「ハロウィンってなんぞや?」ってところ。

 

古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていた祭が起源。

秋の収穫をお祝いし、大晦日にあたる日に先祖の霊をお迎えしようぜ。

(↑日本でいう「お盆」的な。)

そしたら悪霊まで来ちゃったよ!どうしよう!

そうだ、仮面を被ったり仮装したりして悪霊を驚かそうぜ

 

っていうものが、宗教的な意味合いが薄れて現在のイベントになっているそうです。

(↑諸説あり。)

 

まぁこの説通りならば、2018年の渋谷ハロウィンは悪霊を追い払おうとして仮装した人たちが悪霊だったいう本末転倒なお話ですな。ガーン

 

今年のハロウィンは、全国各地イベント自粛で少人数、小規模でのハロウィンとなりそうですが、各ご家庭が様々な楽しみ方をして欲しいですねグッウインク

 

・・・

 

・・・・・。

 

って前置きなが〜!!笑い泣き

 

イベントの告知だったのになが〜!!!笑い泣きDASH!

 

さ、気を取り直して告知です!

 

来る11月15日(日)に

沖縄県総合運動公園(KENSO)において

 

「セパスロン」の大会が開催されます!

またまた。。

「セパスロン」ってなんぞや。笑い泣き

 

幼児から参加できる競技として、

トライアスロンの競技であるラン、スイム、バイク(自転車)の3種類を別々に(セパレート)1種目ずつ測定しタイムを競います!!

子どもたちの体に与える負担を軽減しながら行うので挑戦しやすい競技です照れ

 

スイムはビート板やライフジャケット着ても良し!

泳ぎが苦手な子も楽しめる日になりそうですよグラサンキラキラ

 

ストライダーやランバイクレースで鍛えた身体能力を活かし、トライアスロンの世界などでも活躍する子も!

ハロウィン市場みたいに縮小する事なく、今よりもランバイク市場を拡大するためにもネクストステージで活躍しよう!

 

セパスロンの会場で暴徒化!てへぺろ

ではなく爆走しましょう!

 

さ、まだまだエントリーできるみたいなので、興味があればエントリーしてみましょうチョキニヤリ

 

沖縄県総合運動公園ホームページ

 

セパスロン申し込みページ