フェイスブックの投稿検閲ポリシー | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

今日は
フェイスブックの投稿検閲ポリシーについて
私の実体験をシェアしますね。

昨日私がアメブロ投稿したこの記事


アメブロ投稿後
いつものように
アメブロのシェア機能を使って
フェイスブックに投稿したら

なんと
即時に投稿を削除されました。

投稿を削除された
と言う話は
頻繁に耳に入ってきますが
個人的には今回が初です。

理由は
フェイスブックの
コミュニティーポリシーに反する
そうで



どうやら
私の投稿がスパム扱いされたよう…

例えば
政治的批判記事とか
例のワクチン関連記事ならまだしも

削除されたブログ記事は
ごく普通〜の記事

フェイスブック投稿時に
加えた言葉は

なんて素敵なおばあちゃん👵

この文章の何処に問題があるんだ???

納得がいかず
即クレームを入れたら
これまた即
削除取り消しメッセージが送られてきました(苦笑)…



削除時も
削除取り消し時も
投稿内容を全く読んでいない事は明らかです…

メタが
AIを使って投稿検閲を行なっていることは
みんな知っている事だけど

全く問題の無い投稿を
即削除してしまう一方で
大いに問題有り投稿は
削除しないAI機能(苦笑)…

例えば
前世占い的投稿は
生年月日等など個人情報が
第三者に盗まれる事になるので
この類の投稿は無視する様に
とよく言われているにも関わらず
全く削除されませんよね。

AIとオートメーションの波が押し寄せる中
ここ数年
ビッグテック企業が解雇してきた
多くの有能エンジニア達が一致団結して
スタートアップ企業をスタートさせ

既存のプラットフォームよりも
安全でユーザーフレンドリーなものをリリース


(このサイトのリンク先はこちら)

そんな日が訪れる事を
密かに待ち望んでいる私です。

Elven Blessings,

Mika



こちらのブログサイトも投稿中です!

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね