清らかな氣が流れている空間とは | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!



やや氣温は低めですが
太陽のひかりが庭中に降り注ぎ
とても氣持ちの良い朝です。



タネは蒔いていないのに
零れ種で
庭のあちこちに育っている
ボリジとナスタチューム



そして
かなり巨大化したフェンネルと
沢山の鳥達が遊びに来る
樹木化した(爆笑)ケール



巨大化した植物は他にもあって
虫除け対策として植えたシトロネラ
なんとも良い具合に
Aceの家の
日除け兼虫除けになっています(笑)。



人間が意図的にタネを蒔いたり
一生懸命育てるよりも
効率的に育っている植物達

干渉し過ぎる事なく
温かい目で見守っていく事が
上手く育っていくコツ
という点は
子育てとよく似ていると思うのですが

もうひとつ
私が体感しているのが

伸び伸びと成長している彼等の周りには
とても清らかな氣が流れていて
場全体のエネルギーが
なんとも心地良いという事で

どうやらAceも
同感のようです(笑)。



Elven Blessings,

Mika



こちらのブログサイトも投稿中です!

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね