蝕のエネルギーの影響は既に出始めている? | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

4月8日の午後(日本時間4月9日)に
大規模な皆既日蝕が起こる事から
いつになく国中が
ザワザワしている中起きたこの地震



蝕が地球に及ぼす重力の影響が
早くも出始めているのかな?

今回起こる皆既日蝕は
メキシコからアメリカ中東部
(テキサス州、ミズーリ州、インディアナ州
オハイオ州、バージニア州、ペンシルベニア州、ニューヨーク州)
カナダ東部という広範囲を横断し



地域によっては
太陽が隠れる最長時間が
約4分30秒にも及ぶ
と聞いています。

古来日本では
日蝕は穢れと考えられ
日蝕を見る事は狂気の沙汰
とされていたそうで

確かに
太陽のひかりが遮られる時の
あの独特な体感は
不氣味なエネルギーですよね…

皆既日蝕が起こる来週の月曜日は
軌道となる州では
一部の学校が休校

食糧の備蓄やガソリンの充填や
さまざまな分野に及ぶインフラが
使用不可になった時に備え
現金の確保等が推奨されている
と聞いています。

ちなみに
既に4州では災害宣言が発令され
暴動鎮圧や災害救助時に派遣される
州兵の出動も発表されていて

なんか
日蝕を忌み嫌った古来日本人顔負け

というか

ここまで大騒ぎをしている
州政府の対応を見ていると

国民には告げられていない
何か重要な事でも起きるのかしら?

なんて思ってしまいますが
歴史的に見ても
皆既日蝕/月蝕直後には
色々大きな事象が起きている
という事実もあるので

非常時の備えを再確認した後
心穏やかに過ごしたいと思います。


(動画のリンク先はこちら)

Elven Blessings,

Mika



こちらのブログサイトも投稿中です!

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね