カルフォルニアの地形が激変していくであろう2つの理由 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!



今年に入ってからというもの
雨がたくさん降り続いている
カルフォルニア州

カルフォルニアの冬は雨季なので
雨が降る事自体は
ごく自然のことで

長年
水不足問題を抱えていた州としては
とてもありがたいことなのだけど

自然を破壊し続け
あたり一面
コンクリートのエリアや
たくさんの樹木を伐採し続けたエリアが
大きな被害に見舞われています。



今後カルフォルニアの地形が
大きく変わるであろう理由は2つある

と言われていて
ひとつは地震なのですが

もうひとつ言われている理由が
水の動きで

実際にここ数年
海岸沿いや
湾岸沿いの地形は言うまでもなく

ほんの100年前に
湖だった埋立地エリアが
再び湖に戻ってしまったり



土砂崩れ/山崩れが頻繁に起きていて



人間だけでなく
マザーアースも
本来の姿に戻っていく時代の真っ只中

今から数年後の
カルフォルニアの地図って
一体どんな感じになっているのかな?

今週はずっと
雨が降ったり止んだりで
スッキリしないお天氣であった事もあり

ほんの少しでも
太陽が顔を覗かせると
大急ぎで庭へ



ラッパ水仙さん
おはよう御座います



湿った空氣の時は
レッドウッドの香りが
庭中に広がるので
あたかも森に瞬間移動したような氣分



どうやら今週末も
雨が降ったり止んだりのお天氣のようなので
自宅でのんびり過ごそうと思います。



Elven Blessings,

Mika



こちらのブログサイトも投稿中です!

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね