実は嗅覚も聴覚も鈍い? | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

キッラキラのサンシャインと共に始まった
月曜日の今朝
いつになく活動的な私(笑)

どちらかと言うと
のんびりタイプの私を
活発タイプにシフトさせちゃう太陽のひかりって
やっぱり凄いよなあって思う。

さて
私は子供の頃から
小動物の絵本が大好きで

大人になった今でも
ぐりとぐらのシリーズや
このシリーズを
よく手に取ります。



それにしても
現実社会の中では
多くの人間達に
忌み嫌われるのに

絵本のキャラクターとして
かなりポピュラー

という
なんとも不思議な存在のねずみさん

実は昨日
こんなことがありました。



いろんな野生動物達が
遊びに来る我が家の庭

彼等を如何にして
駆除していくか

そんな政策を推し進める
人間社会に身を置いて
生活しているのだけれど

彼等との共存について
色々考えてしまう
今日この頃です。

Elven Blessings,

Mika



こちらのブログサイトも投稿中です!

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね