久し振りに訪れたレッドウッドの森 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

アメリカ国内では
皆さんのご想像どうり(苦笑)
ほぼ取り上げられていない話題ですが

小室夫妻が
無事ニューヨークに到着されたようですね。

個人的には

え?
もう眞子さんビザを取れたの?

と驚いたのだけど
東京とは大きく異なり
治安の悪いニューヨーク
氣を緩める事なく
新しい生活をスタートさせて頂きたいものですね。

さて
今日は昨日久し振りに訪れた
レッドウッドの森の様子のシェアです。



以前はほぼ毎週末出掛けていたのに
コロナパンデミック辺りから
車での移動が
苦痛に感じるようになり
ちょっぴり足が遠のいていた
レッドウッドの森なのだけど



この森の空氣感が
私の魂にとって
とても懐かしいものであり
神聖な氣持ちになる事を
思い出しちゃった。

きっと
はるか昔からご縁のある

そんな大切な地なのだろうね。



ここのところ
よく雨が降っていた事もあり
森の至る所でマッシュルームを発見!

食用マッシュルームがどれなのか
誰かに教えて貰いたいです。



でっかい葉っぱも
沢山落ちていたので
森からのお土産として
おうちに持って帰ることにしました。



まだ午後4時なのに
森の中はどんよりと薄暗く
夏のひかりがちょっぴり恋しい…



次回訪れるときは
もう少し早めの時間にするね



そんな事を呟きながら
深い霧が立ち込め始めた森を後にした
私達です。



Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね