今後力を入れていきたい自然災害に対するメンタル面 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

記録的な大きさの低気圧が通過した
翌日の今日

私の住んでいるコミュニティーでは
停電になる事も
樹木が倒れる事もなく
ホッとしながら
庭のあとかたつけをしています。

大きな枝が
庭のあちこちに落ちてはいるけれど
そんなものはひとつひとつ拾えば良いだけで
家や車が破損しなかった事が
ほんとにありがたいです。

今年の夏に山火事の被害を受けたエリアでは
予想されていた通り大規模な土砂崩れが
あちこちで起きていたようですが
今のところ土砂崩れに巻き込まれて
命を落とした人はいないようです。

あれだけ大きな規模の低気圧が通過したんだもの。
焼き爛れた山で土砂崩れが起きても
しょうがないよね…

グリーンビジネスの一環として
屋根の上に
ソーラーパネルを付けている家も
かなりの被害を受けたのではないかしら…

今年の冬は
氣温が例年より下がるだけで無く
こういった大規模な嵐が
沢山上陸するだろうと言われていますが
皆さんのお住まいのエリアは如何ですか?

嵐が去った今朝

今回は停電する事も
樹木が倒れる事も
水害に見舞われる事も無かったのに

強風が吹き荒れている時に
無意識のうちにストレスを感じていたのか
今朝は
ドッと疲れた感じで

物資的には
自分が思い付く限りの準備をしているけれど
自然災害に対するメンタル面を
もう少し強化した方が良いことを再確認中です。

人間とかく
何から何までコントロールしたがりがちだけど

特に自然災害については
自分でやれるだけの事をやったあとは
天に任せて心穏やかに過ごす

そんなエネルギーの使い方を
もっと上手くできるよう
日々意図しながら
生活していこうと思います(笑)。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね