あなたのエネルギーの源は何ですか? | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

今週はずっと
今にも雨が降り出しそうな天候が続いていて
夜には小雨がぱらついている
サンフランシスコサウスベイエリアです。

カルフォルニアの冬は雨季なのですが
ここ数年雨が殆ど降らず
とても深刻な水不足問題を抱えている事もあり
まさに恵みの雨

そして
私にとっては

お家でぬくぬく読書ウィーク(笑)

コロナパンデミックの影響で
州全土が1年半に及ぶロックダウンになった事もあり
ここのところ読書タイムが長くなり
大好きな本コレクションが増加中〜

そんな私の読書タイム
今読んでいるのはメアリー・レイノルズの
「THE GARDEN AWAKENING(庭の目覚め)

もし日本語訳も出版されていたら
フォレストガーデンや
自然界のエネルギーに満ち溢れた庭作りに
興味のある方にお勧めの本です。

個人的には
この本の著者であるメアリーが大好き
と言うこともあり
彼女のエッセンス満載のこの本は
いつでも手に取れる場所に置いておきたい
本の一冊です。

日本でも公開された映画
フラワーショーの主人公でもあるメアリー
映画公開時には来日もしていたようですね。
(インタビューのリンク先)





人が世界に生まれた時に
それぞれが世界に何かを返す才能を持っていると思うんです。
それが何なのか見つけることができれば
そこからはすごくシンプルです。
その才能を持っているだけで
周りの人たちは応援してくれるし、力を貸してくれる。
ただそれは
その人が心からそれが自分のやるべきことだと信じて
そう感じていなければ、周りの人も動かないけれど、
実際に会った時に信じていることは伝わると思います。
だからまずは
自分の才能が何なのかを見つけ
その道を歩いていくのがいいと思います

(このインタビューのリンク先はこちら)

メアリーにとってのエネルギーの源が自然界であるように
私にとってもとても大切な自然界のエネルギー

彼女の本から
いろんなインスピレーションを受け取りながら
我が家のフォレストガーデンプロジェクトプランを
思い描く時間はとても愉しいだけでなく

自然界を守っていく
ガーディアンとしての自覚を再確認する
神聖なひとときです。




Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね