無限に広がっていくガーデニングアイデア | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

2月も残すところ
あとわずか

植物界が
どんどん華やかになっていき
庭時間が楽しくなってくる季節です。

ほら!
あともう少しで
今年初の苺を食べる事ができそうだよ。

日に日に膨らんでいく
ハゴロモジャスミンのつぼみを眺めながら
花の妖精を思い浮かべたり

スーパージャンボサイズの
四葉のクローバーを見つけて
ラッキー氣分になったりと
ただ庭に居るだけで
嬉しくなってしまいます。

シロツメグサの花も
かんむりが作れるくらい
たくさん咲き始めたから

ミツバチ達も
もうすぐ遊びにやって来るよね?

ひとくちに蜂蜜といっても
いろんな種類があるなか
私がいちばん好きなのは
クローバーの蜂蜜

なのですが
残念ながら
最近はあまり出回っていません。

きっと
クローバー畑が
どんどんコンクリート化されているからだろう

と思い
自宅の庭でクローバーを育てる事にし
旦那さんに
ミツバチを自宅で飼うアイデアも提案中(笑)

ふっかふかの緑のカーペットを眺めながら
無限に広がっていく
ガーデニングプロジェクトに
ニマニマしている私の横で

来年は
辺り一面黄色が良いな

と呟いた旦那さん

この球根を
もっとたくさん植えたいそうです…

まあ確かに
この花の方がシロツメグサよりも
見栄えが良いし
色々体力的な事をやってくれる彼のリクエストを
無視するのは避けたいところ…

さて
庭のどのあたりに
球根を植える事ができるかな?

とまあこんな感じで
永遠と続くガーデニングビジョンタイム

動植物達だけでなく
私のガーデニングドリームも活発化する
季節の到来です(笑)!


Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね