2020年8月我が家のガーデンの様子 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん こんにちは

今朝もど〜んよりと薄暗い
サンフランシスコサウスベイエリア

我が家の前庭の
レッドウッドツリーの隣には
アボカドの木があるのですが
氣温がなかなか上昇しない日々であるにもかかわらず
大きな実が数個ぶら下がっていることに最近氣付いて

あらまあ
いつの間に???
なんて驚いた私

でも触ってみるとかなり硬く
まだまだ食べる事は出来なさそうです。

そして
アボカドの木の根元では
虹色のとうもろこしや

ひまわりが成長中なのだけど
やっぱり太陽のひかり無しでは
花を咲かせたり
実を熟させる事は難しいようです。

でもね
とても不思議なことに
バックヤードにあるキッチンガーデンは
ちょっと趣きが異なっています。

去年苗を植えて収穫後
そのままにしていたパプリカや

茄子が去年よりも順調に成長中で
たくさん実を付けています。

数ヶ月前に収穫したマイヤーレモンも
再びたくさん実を付け始め
黄色くなり始めているよ!

パンプキンの花もほら

前庭とバックヤードの条件はほぼ同じ
のはずなんだけど
何故こうも趣きが異なるのかしら?

こういうことって
頭で考えてもよく分からないのだけれど
きっとそういうところが
ガーデニングの難しさでもあり
また神秘さなんだろうなあ
なんて思いながら
利便性や効率性をあまり氣にしない
ナチュラルガーデニングライフを楽しんでいる私です。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね