コロナ後のライフスタイル | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん おはようございます

今週に入ってからずっと
猛暑日が続いている
サンフランシスコサウスベイエリア

なんと今朝は
9時の時点で既に29度(悲鳴)!

今日も
ペンギンさんのかき氷デーになる事
間違い無しです(苦笑)。

あの
ガリガリ氷を削る作業って
結構楽しいし
息子達も大喜びするから
夏の間は毎日やっても良いかな

氣温がグングン上昇するにつれて
どんどん下降していくのが私の食欲で
日本に住んでいた頃には
朝食はハーゲンダッツのアイスクリーム
なんてこともあったくらい
それはもう不健康極まりない
食生活を送っていたものでした。

でも
食生活が乱れると
あっという間に体力が落ち
落ちた体力はなかなか元に戻らないお年頃
なので
今はどんな時も
朝食だけはしっかり摂るよう心掛けています。

それにほら
家族揃って朝ごはんを食べる機会なんて
これからはどんどん減る一方だもの
今のうちに
目一杯楽しみたいよね

最近
家族みんながハマっている(笑)
平日の定番ブレックファーストが
スモークサーモンのオープンサンドと
ボールに山盛り季節のフルーツ!
簡単に出来るのだけど
ちょっぴりカフェ氣分を味わえるので
とても好評です。

食事のあと
息子達と旦那さんはコンピューターの前へ

そして私は
涼しいうちに庭に出て
外の空氣を胸いっぱいに
吸い込むようにしているのですが

今朝は庭のあちこちで
おっきな双葉を発見しました。

えっと
これはひまわりかな?
それとも
去年種をばら撒いたカボチャかな?

まあどっちでも良いや
どんどん大きくなってね

ロックダウン生活に入ってからずっと
自宅勤務をしている旦那さんは
私の影響を受けて
いろんな紅茶やハーブティーを飲むようになり

オフィス勤務になった時には
ハーブも持参しなくっちゃ

だって(笑)。

そんな彼のために
私が注いであげた
今朝のハーブティーはこちら

花が咲き始めた
バジルのハーブティーです。

摘めば摘むほど
成長するハーブって
まさに大地からの贈り物!
本当に有り難いです。

この数ヶ月で
皆さんのライフスタイルも
大きく変わったかな?
と思いますが
まだまだこれからも
変容していくことと思います。

最終的に
皆さんにとって
心身共に健やかに過ごしていけるライフスタイル
に辿り着けると良いですね。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね