依存から共存共栄の生き方へ | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん おはようございます

今朝も元氣に起床し
無事息子達を学校に送り届けた後

私にとって
1日の中でいちばんリラックス出来る
我が家の庭チェックの時間です。

今年の夏はなかなか氣温が上がらず
夏野菜の成長が芳しく無いのだけど(涙)

なぜか 今まで
全く花を咲かせなかったローズマリーが
この数ヶ月ずっと花を咲かせてくれていて
とても嬉しい〜〜

実は
物忘れが酷くなってきている私(苦笑)
ローズマリーでハーブティーを作って
エネルギーのお裾分けをして貰おう!

そして
私が大好きなラベンダーも
これまたなぜか未だに収穫可能の状態で
去年までは
あんなに上手く育てることが出来なかったのに
いったい今年は何が違うんだろう?
と大きく頭を傾げてしまいます(笑)。

そうそう
沢山の花を咲かせてくれて
サラダを彩ってくれているナスタチュームも
多分タネが溢れたのでしょうね
ほら
もう新芽が出始めてます!
きちんと冬を越せるのかしら?

気候がどんどん変わっていくにつれ
どの地域に住むガーデナー達も皆 口を揃えて

今までと同じカレンダーに沿ってタネを蒔いても
なかなか成長しないよね

と頭を抱えている今日この頃なのだけど
植物達にとって一番大切な
大地をしっかりと育てさえすれば
彼等にとってベストのタイミングで
ちゃんと息吹いていく

そんな植物達の姿を見ながら
これって
私達人間達にも同じことが言えるんじゃないかな
って思うのです。

異常気象の影響を受け
確かに年々 日々の生活が
とてもチャレンジになってきてはいるけれど

そんな中
充分な休養を取り
身体に良い食べ物を適度な量食べ
精神的ストレスを溜めない生活を送ることを心掛けることで
人生の花を立派に咲かせることが出来るんじゃない?

ガーデニングの際
効率性や生産力よりも
植物が持っている自己治癒力や生命力を育んでいくことを大切に思っている私は
自家製コンポストのみを使って
大地のエネルギーを増強させるようにしていて

私自身も常に
自己治癒力を育む生き方を意識するようにしています。

そんな私にとって
植物や樹木達はとても大切な存在ですが
もうひとつ掛け替えのない存在がクリスタルです。

人間ひとりひとりに個性があるように
クリスタルひとつひとつにも個性があるので

お氣に入りのエリアに出かける時には
その時々で共に過ごしたいと感じたクリスタルを
バックパックの中に忍ばせたり
何かを決断したり考えたいときには
クリスタルと瞑想をするようにしています。

クリスタルのエネルギーに依存する
というより
クリスタルと共に
共存共栄していく感じです。

そんな私にとって
クリスタルのご縁をお繋ぎさせて頂いた方から
近況報告のメールを頂くことはとても嬉しく

いいな〜〜
私もその地に一緒に行きたかったな〜

なんて思ってしまいます。

今後も
クリスタルのご縁繋ぎは続行していく予定ですが
ツインワーク/グリッドワークの時間も
しっかりと確保していきたいと思っているので
私の手元から飛び立っていくクリスタルの数は
限られてくるかと思いますが

私の中で大切にしていきたいのは
飛び立っていく数より
どんなエネルギーをお繋ぎさせて貰い
そして
今後 そのエネルギーがどう育まれていくかを
温かく見護らせて貰うことにしていくつもりです。

ということで
今現在私の手元に待機中の3つのクリスタル達は
カシオペアのスターブラリー


エルブンクリスタル


そして
アウリガのスターブラリーです。
こちらは御縁が繋がりました


まずは
それぞれが放つ異なるエネルギー
を体感してみてください。

クリスタルとあなたのエネルギーが
共に存在し栄えていく
共存共栄のパートナーとして
ご希望される方とのご縁をお待ちしています。

宜しくお願い致します。


Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね