私の新しい仕事場からこんにちは! | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello, everybody!

サンフランシスコベイエリアからMikaがお届けする
ハッピーライフのエッセンス。

皆さん おはようございます!

ゴールデンウイークの日本とは違い
普通の週のアメリカ

いつものように子供達を学校に送り届け
ここで瞑想 ブログチェックをしています。
photo:01


昨夜はこの椅子に座って
の~んびり過ごした我が家

ただね
この椅子15分も座ると
腰が物凄く痛くなることを発見

これでは困ると
以前使っていたクッションを持ち出し
椅子の上に置いて座ってみたら

あ~ 極楽 極楽~

椅子にペンキを塗るのもいいけど
こういうクッションを使う事を
考える必要があるようです。

だってほら
座り心地が悪い椅子で
リラックスなんて出来ませんからね。

それにしても
時代は変わりましたね~

iPad一つあれば
庭でインターネットを使えるし
スカイプを使って
海外に住んでいる人と無料でお話できる。

私が海外生活を始めた頃は
電話料金は恐ろしく高かった…

そのうえ
お互いの声が時間差で響き渡り
はっきりと声を聞き取ることなんて不可能

お手紙だって
最低一週間はかかったのに
今ではEメールで瞬時に届きます。

これからの社会は
どんな風に変わっていくのかな?

もっと住み心地の良い社会?
それとも
精神的に病んで窮屈な社会?

色々な国で生活して
様々な人種の人々を見てきた私が
はっきりと言えることは一つ

全て 本人の心の持ち方次第

幸せな人生を送っている人は
愚痴や文句の数よりも
感謝の言葉の数の方がずっと多い

こういう人々って国籍に関係無く
これからもどんどん幸せに
穏やかな気持ちで生活していくことでしょう。

無い無い思考を捨てて
有る有る思考に切り替える

そんなものかな~
と思われたら是非やってみて下さい。

あなたにとっての幸せライフを
見つける事ができるかもしれませんよ。

人生
良いこともあれば悪いこともある

でも
最終的に人生を振り返った時
楽しい人生だったな~
そう思えるようなライフスタイルで
生活していきたいですね。

今日も皆さんの元に
沢山の嬉しい出来事が訪れますように。

Love always,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
応援クリックしてね!
Champagne Rose Jewelry


読者登録してね