9月1日から発売になったスタバのオータムシーズンメニュー。

スタバの新作フラペチーノはほぼ発売初日に頂きに行っていますが、「バター」の入ったドリンクを頂くにはまだまだ暑すぎた今年の9月1日。

発売日当日はちょっと重さを感じてしまうバターの気分ではなく見送っておりました。

発売からちょうど1週間経過した昨日は涼しく、フラペチーノ日和ではないけれど、ようやく頂きに行きました。


こちらのスタバはのぼりが店内設置でして、お店の入口まで行かないと売り切れていないかがわからないので、のぼりを確認して一安心。

オーダーして登場したおさつバターフラペチーノ♡
コールドドリンクをグラスで提供して下さるようになってから、見た目的にも美味しそう感が増したように思います。

一口飲んですぐに思ったのは
スイートポテトっぽいお味だな~

昨年のお芋フラペチーノは焼き芋🍠でしたが、
今年のものはスイートポテトだわ♡

これは美味しいわ♡
いつもどうり、早く頂きに行けばよかったえーん
トッピングされているのは芋けんぴ。
カリカリ感と甘しょっぱさが良いアクセントになっています。
芋けんぴ好きな者としては、もっとトッピングしてもいいなと。
フラペチーノの色味もスイートポテトなお色に感じます。

サマーフラペチーノ第3弾のスイカフラペチーノが自分としては期待していたものとは異なっていて、結局1度頂いたきりになってしまったのですが、これは絶対にリピートします。

今年の秋は高温傾向で、かき氷もまだまだ美味しく頂いていますがお芋はやっぱり秋の味覚ですね。