朝から台風の影響で幾度もゲリラ豪雨に見舞われ、蒸し暑さが半端なかった一日。


そういう意味では冷たいフラペチーノ日和でもありました。


楽しみにしていたスタバのスイカフラペチーノ。

発売当日の朝から頂きました🍉


登場したのはこのような感じ🍉

とってもスイカ🍉スイカ🍉しいお色のフラペチーノ。

ホイップクリームにはスイカ🍉果汁と塩を合わせた
スイカ🍉塩がトッピング。
このお塩、スイカ🍉のお味がしっかりしました。


フラペチーノのお味は、ソースにブレンドされているドラゴンフルーツ&パッションフルーツのお味が主張してきて、スイカ🍉の果汁のお味は控えめです。

個人的にはもっともっとスイカ🍉の果汁のお味を全面に出して欲しかった。
ただ、スイカ🍉の果汁は青臭い味といいましょうか、
ウリっぽい味といいましょうか、好き嫌いが別れるお味かもしれないです。

万人に受け入れられるお味にするのに、南国のフルーツをブレンドしたのでしょうね。

プチプチしたキウイフルーツの果肉も入っていました。

ピーチ🍑フラペチーノと比べるとさっぱりとした甘さですので、今日のような不快指数高めな日にはピッタリでした。

とりあえずもう一度頂く予定です。