夜間降っていた雨は上がりヒンヤリとした体感の
月曜の朝。

ここのところ梅雨らしいお天気の毎日でしたが
昨日日曜日は久しぶりに一日を通して爽やかな
晴天にて、干したくてたまらなかった敷布団を干し、
タオルケットやパジャマなど寝具も一気に洗って
干すことができスッキリできました。

夕方窓から入ってくる風もヒンヤリしていて
湿気がなくて本当に気持ちのよい一日でしたが
今日からはまた梅雨のお天気が続くようです。

九州の惨状を目にする度に昨年秋の台風19号を
思い出し、決して他人事ではないと思っています。
気候の変動に伴って豪雨被害はこれから何処でも
起こりうるもの。
いざというときに備えなければならないですね。

来週辺り関東地方も梅雨明けでしょうか。
梅雨が明けたら厳しい暑さがやってくるのかな。
変わらずコロナも心配な2020年の夏です。