今年の春で我が社を退職し、現在バンコク在住の後輩とお食事をすることとなりました。

勤務地がプロンポンなのでプロンポン以外の場所が良いということで昨年訪れた時に気に入ったセントラルワールドの新しいスポット、GROOVEの中のレストランを予約することに。


昨年工事中だったスカイウォークからのブリッジも完成していて地上階に降りなくてもアクセス出来るように。
入口では手荷物検査があります。

セントラルワールドの中だけでも回りきれない程お店がありますが、GROOVEは少し大人っぽいお洒落なお店がセレクトされている印象です。

バンコク都内に何店舗かあるタイ料理レストランのナラが新しいコンセプトで開いた
アピナラはタトラー誌のベストレストランに。

ナラのテイストが反映されたお洒落な店内

トンローの人気店、スパンニガーイーティングルームの経営するイートイートオールタイはタイの地方料理を気軽に頂くことが出来るお店

レインヒル、Kビレッジ、シーロム他バンコク都内に沢山の店舗がある
私の大好きなワインコネクションも。

本当に美味しくてお洒落なお店ばかりが揃っていて迷いに迷いましたがセントラルエンバシー、サトーンにお店のあるビストロ、ウォーターライブラリーに予約を入れました。

お仕事帰りの後輩を店内で待ち、
再会の乾杯!

4ヶ月ぶりに会った後輩は少しふっくらとしていましたが大変元気で「バンコクOL」さんになっていました。

こちらでの生活のことやお仕事のこと等々
話に花が咲き、お料理が冷めてしまうほど(苦笑)

昨年と比べるとお料理の種類が少くなったかな?と思いましたが美味しく頂きました。

ウォーターライブラリーはワインの種類が充実していてバンコク都内のダイニングの中でもお気に入りのひとつ。

後輩も来てみたかったとのことで満足してくれて一安心。

お店のcloseが22時と、GROOVEの他のお店と比べると少々早いのが残念です。