ホテルに宿泊しての楽しみのひとつは
やはり朝食。

クラブフロアに宿泊しますと専用のラウンジで朝食を頂けますが、専用ラウンジよりも朝食用にビュッフェが用意されている
レストランで頂くのが個人的には好みです。

ホテルミューズバンコクの朝食レストランは19階にあるステーキレストランで。

朝食の時間が終わるとランチタイム以降はビュッフェではないようです。

眼下に緑が点在するランスアンの景色を臨めるこのレストラン、
以前の朝食レストランはロビー階下の半地下のレストランだったらしいので、こちらの方が圧倒的に朝食レストラン向きなのではないかなと思います。

案内して頂いたのは窓際の席。
コンラッドホテルが入っている
ウィッタユのオールシーズンズプレイスが正面に。

今年中にパークハイアットバンコクがオープンする予定のセントラルエンバシーも見えます。

レストランは広さはそれほどでもありませんが、コンパクトにまとまっているなという印象でした。

南国らしいフルーツが並びます。

ホットミールも数は多くはありませんでしたがお肉料理からスチームされたお野菜、
インド料理も。

ホテルでの朝食の個人的定番のシリアルコーナー。

ペストリーも美味しそう!

タイ風のお粥、米を砕いて炊いたジョークを頂きました。

瑞々しいフルーツ、優しいお味のジョーク、ポテトのスープで満たされます。

朝食を頂いたあとは同じフロアにあるプールを見学。

こじんまりしており、目の前はコンドミニアムという場所にありますので観賞用かな?とも思いますが、年間を通して暑いバンコクではさっと水の中に身体を浸すのもリフレッシュ方法のひとつ。

僅かなスペースでも植物があると和めますね。

シャワーもクラシカルで素敵です。

ホテルミューズには24階にバンコクではポピュラーになっているルーフトップバー、
「スピーク&イージー」がありますが、今回は残念ながら行くことが出来ませんでした。
次にバンコクを訪れたら伺いたいと思います。