坂東英二。 | +chez ashu+

坂東英二。



本日、ふたつめの記事です。


ずいぶん前に出した、クイズ。


覚えていてくれたら嬉しすぎちゃいますが・・・☆


さて、なんだと思いますか?
+chez ashu+

ずずずーんと引くと…

+chez ashu+
正解は、くろたまごでした~。

買った翌日のね^^

アートな感じがします。



はこね旅の続き記事(ひとつ前の旅記事は )です。

すすき草原を見た後、

向かったのは。。。

彫刻の森美術館!

ここ、前日調べたら、わんこOKだったんですよ!

ナビを頼りにえっちら行くと。。。

駐車場のおじさんが

「わぁ~わんちゃんは入れないよ」

「ネットで調べたんですけど入れるって」

「は・い・れまへんっ(きっぱり)」


。。。


帰宅してから再度調べたら、

やっぱり、野外はOKだったんですよ!

屋内はだめだけど。

あきらめずに聞けばよかったぁ~


仕方なく、

次の目的地へ。


Shuはあまり乗り気ではありませんでしたが、

箱根といったら、ここでしょ!


くろいゆでたまご食べなくちゃでしょ?


アッシュにも長生きを願わなくちゃでしょ~??


たまごが目的だったけど、

目的地まであと1.2キロのところから、


車が。。。


うごきません。


エンジンを切る→入れる→1m進む→エンジンを切る。


みたいな?


しかも坂道発進で?


結局、アッシュは車から降りておさんぽしたり、

なんやらかんやら時間をつぶしましたが、


何度くじけそうになったことか!!


駐車場に入るまで。。。


2時間半待ちました。


芦ノ湖に何度Uターンしようと思ったか...


それでもここまで来たらいきたいっ

と意地になり、


「坂東英二、坂東英二!」って


言いながら


おかしくなりながら


やっと到着したわけです。。。






小学校の修学旅行以来でした、私。
+chez ashu+
そうそう、こんなんだった!



念願の、


念願の!

+chez ashu+
くろたまご。


まっくろです。


+chez ashu+
中は普通ですよ^^


味も普通。



でも縁起物ですからね☆
+chez ashu+
長寿祈願してから食べてね^^



お昼もとうに過ぎた時間。

ランチは?


たまごだけ?


でもおいしかった~☆


上まで登って行って、記念撮影。
+chez ashu+
ぼく、大涌谷来たのよ~!


ガイド本に載ってて、どうしても見たかったのが


「たまご専用ロープウェイ」

+chez ashu+
人間は歩きです。

ここでは

たまごさま。
わたしたちとは

扱いが違います





そして、お決まりの、


この日、ふたつめの


ご当地ソフト。
+chez ashu+
あざやかな黄色です。

どくどくしいのかな~と思ったら、


おいしかったんですよ☆


大涌谷に行ったらたまごとたまごソフトはお勧めです^^




+chez ashu+
キティちゃんじゃなくって、くろたまごちゃんと撮りたかったんです^^::



この日以来、アッシュはゆでたまご党に

なりました。







またね♪




応援が励みですっ^^
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ