初!駒澤公園+アッシュのH☆ | +chez ashu+

初!駒澤公園+アッシュのH☆

本日、ふたつめの記事です。

ちょっと家具を入れ替えたりしたら、

IKEAに行きたい病、発症・・・

シルバープーちゃんほしい病はまだ重症ですが…

毎日アッシュと小さめのシルバープーちゃんが遊んでいるのを

妄想している、危険な状態です。


Shuには、ブリーダーさんのサイトにはいかないよう

厳重注意が...




-------------------

にちようびのオハナシです。


最近、アッシュがいすにジャンプして飛び乗れなくなっている?

飛び乗らない方がいいにきまってるんだけど、

とび乗ないと

脚力がやっぱり不安に…。

運動をもっとさせよう!ってことでランを開拓に。


気になっていた、駒澤公園のドッグランにいくことにしました。



と言ってもまずはランチ。
+chez ashu+
公園の付近は路駐のオンパレード。駐車場も満車、で少し離れて、走ってると、バワリーさんに出会った~


待ちもなく、店内に^^

+chez ashu+
「東京の食堂」と銘打ってるので期待!してオーダー(keitai photos)

私は季節がら、栗とゴルゴンゾーラのペンネを。

Shuは屋台風ポークなんちゃら?を。


このお皿のチョイス、ちょっとがっくりでした~

Shuのポークは味が濃すぎて健康に悪い~!って思うほどに塩辛く...。

辛口評価でもなくても、微妙~ 



店員さんの対応はよく、雰囲気もよかっただけにざんね~ん。

わんこ連れは6割ってとこかな???


ずっと気になっていたGEORGEが目の前にあったのでさっそくチェック
+chez ashu+
とってもおしゃれな店構えですよ^^


小物類もちょこちょこあって、

このフォークロア調のにココロが惹かれる…
+chez ashu+
左がアッシュの鑑札入れ。ランには必須ですものね^^

私にもキーカバーを♪

無縁だったフォークロアも、小物なら違和感なくとりいれられます^^

ビビッドな赤を選択してみました♪





よくない、よくない、と思いつつも

壊れると、ほしくなる伸縮リード。

+chez ashu+
いままでは8mのを使用してました。これ、つばさ浜で砂まみれになって、

こわれちゃった。


今回は5mのものを。8mはロープ状ですが、こちらはテープ。

かるーい☆

駒澤ドッグランは...、

小型犬、大型犬エリアとも激込み~!

犬より、人間の数が多くって、こんなににぎわってるランは初めてでした~

葉ちゃんの件を知ってから、

特に用心深くなったわたしたち。
アッシュさん、

今回は一目ぼれしたわんちゃんがおらず、

ちょこっとごあいさつ、すぐ別の場所へ~

とウロウロしてましたが…

おっきめのわんちゃんが走ってると

すぐに抱きあげちゃいます..。

ここのランはコンクリートなんですね~。

お友達とごあいさつするにはいいけど、

走りまわりたいアッシュさんには

つばさドッグランの方がいいかな^^


ここで撮った写真と、このあと行った個性的なおもしろいカフェ、

両方、データが消えました。




次、行った時にまた写真撮ってこようっと^^

それにしても駒澤エリアはわんエリアですね!犬連れが多い、多い!

動物病院も至るところにあって…。



駐車場からほどなく近いところに見つけた


辻口シェフのお店。
「コンフィチュール・アッシュ」さん。


アッシュ、という名前を決めた時、ちょうどフランス語をはじめていて、

Hと一文字にするか迷った経緯が…。


アッシュさん、縁を感じますね^^
+chez ashu+
所持金が2000円で(汗)

400円のプリンを二個^^::買いました~


普通のプリンのテクスチャーとは違います。
+chez ashu+

ババロア?に近い??

洋菓子って感じです。

バニラビーンズが効いていて、味はほんっとにおいしい~!


食べだしたら、




とまりません。

+chez ashu+
あっという間のできごと。



この瓶、絶対捨てないよね~!

使うよね~♪
+chez ashu+
アッシュの大好物、チーズパウダーを詰めました。

もう一つは何を入れようかしら?


こういうの、考えるのが楽しいですよねっっ

+chez ashu+
mommyが大好きなマシュマロ、送ろうと思って買ったら

賞味期限が1日。。。。


また買って、その日に送るね☆



またね♪


いつもありがとうございます^^にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ