娘の夜間練習用に、ピアノと同じ88鍵ある折りたたみキーボード、購入してみましたルンルン

 

 

ロールピアノよりは…と思ったのですが、実際に弾いてみると、鍵盤の幅はピアノと同じですが、長さが短いので黒鍵が厳しいアセアセ

せっかく幅を同じにしたのなら、長さも同じにしてほしかった(;^_^A

 

タッチは浅く、PCのキーボードくらいの感じで、和音や連符は難しく、、、慣れが必要ですね。

まあ、譜読み用にないよりマシ…という感じでしょうかうーん

古典やロマンには向かないけど、難解な近現を指につかせるには使えそうですウインク

 

 

たたむとこんなにコンパクトになり、さほど重くもないので、実家やコンクールの遠征先などに、精神安定剤的に持っていけるのはよさそうですニコニコ