滑り込みでロンドンナショナルギャラリー展へ行ってきました❣️

 

 

現地のロンドンナショナルギャラリーは25年くらい前に一度行ったきり。

今の若い子達は、本場で芸術に触れる機会を奪われて、、、若い頃に海の向こうでいろんな経験ができたオバチャンはそれを思い出に生きていけるけど、未来ある若者達の為にも一刻も早く現状を収束してほしいと思いながらの観賞でしたぐすん

 

 

 

 

後世に残る絵は、作品から溢れ出るパワーが素晴らしいですね✨

それにしても日時指定券の割には、結構な密でしたアセアセ

コラボのすみっこぐらし のぬいぐるみが売り切れていて残念えーん

 

 

そして・・・パリ・オペラ座のデフィレが無料配信されています💖

https://chezsoi.operadeparis.fr爆弾

 

 

みなさんマスク姿が痛々しいカゼ

いつもならエトワールが出てくると拍手喝采なのに、今回は無観客。

空席に向かって優雅なルヴェランスを繰り返すダンサー達に涙が出ましたえーん

 

 

他にも、バヤデールのまるまる一幕分のリハーサルもアップされていたり・・・と、愛好家としては自宅の大画面で鑑賞でき、うれしい部分もあるのですが、やはりダンサーとしては、生身の観客の前で踊りたいですよね・・・。

今秋のシーズン開幕は、いつも通りでありますようにお願い