自粛モードが続いていてお花見のこともすっかり忘れていたのですが、あまりにいいお天気だったので急遽桜

 

 

「お弁当どうしよう・・・」と思っていたら、ちょうど地元のビストロ「ル・パラディ」さんがコロナ対策も含めてテイクアウトの告知をされていたのを思い出し、お電話して1時間ですばらしいお料理を用意してくださいましたラブ

 

 

オードブル盛り合わせは、滋味深いお野菜とプリプリの魚介、後味の余韻豊かなシャルキュトリーのバランスがよく、ワインがすすみますロゼワイン

 

 

細やかなお心遣いで、3人という人数に数を合わせてくださいましたにやり

 

 

定番のカツサンドは、ピノ・ノワール100%のロゼと抜群の相性でしたキラキラ

 

 

シャンパーニュは、ローラン・ペリエのロゼボトル

大手メゾンにはめずらしくマセラシオンで作られていて、エレガントな中にもワイルドな一面もあり、アウトドアでいただくのも一興ですニコニコ

 

先行きの見えない不穏な日々が続きますが、美味しいお料理と美しい桜に癒されましたラブラブ

 

 

夜は、「外出禁止令が出る前に」・・・と、地元のバーへカクテルグラス

 

 

マスク着用で頑張っていらっしゃいますアップアップ

(なかなかシュールなので、お写真撮らせていただきましたウインク

 

お店の換気と、入店時、ゲストが退出した後のテーブルと座席のアルコール消毒、徹底されています合格

 

 

さすが、地元の名店だけあって、この日もほぼ満席お願い ですが、飲食業界が厳しいのは現実のようですえーん

 

学校やお稽古事なども先行きの見えない状況が続きますが、皆さん試行錯誤で頑張っていらっしゃるので、それぞれにこの状況を乗り切って、数か月後には笑って思い出話ができることを祈るばかりです。