今日は、大学のゼミの教授を囲んでの大同窓会でした!!


昭和48年卒〜平成9年卒までのゼミ生総勢115名が集まりましたキラキラ


「人間の偶然は神様の必然」「70代後半から見えてくるものがある。必ずその歳までは生きなさい。少なくとも私の歳(87歳)は超えなさい」「人生、何が起こっても、命まで取られることはない。命があれば、どうとでもなる」
25年振りの先生のご講義は、当時と変わらず、厳しくもウィットに富み、何よりも生徒達の身を慮る慈愛に満ちたものでしたアップ


刑法を学ぶつもりが、先生に魅かれて保険・海商法を専攻することになり、それが損保会社への就職につながり、紆余曲折を経て今の私があります。

なんだかまわり道ばかりの人生だと思っていましたが、それも神様の必然だったのだと納得ニコ

 

教授を囲んで、同期と一つ上の先輩方とキラキラ

当時、法学部は女子が1割しかいなかったのですが、今日集まったのは男女半々で、なんだか不思議な感じでしたにひひ

と~っても久しぶりの同期とも会えて、学生時代以上にたくさんのお話しをしましたニコニコ

後輩たちが私のことを覚えていてくれたのが、とっても嬉しかったですラブラブ!

 

 

抽選会で、立派なメモ用紙が当たりました合格
教授のご長寿をお祈りするとともに、またみんなで集まれますようにラブラブ