ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

フェアリーこと、
「人生の主人公になる生き方」を応援する
キャリアコンサルタントのSAIKOです。
 
初めての方はこちらを下矢印
 
《 自己紹介 》
1.国家資格キャリアコンサルタント
                    (ありたい自分を目指す)
2.【認定】方眼ノートトレーナー
                               (思考整理術)
3. 脳科学に基づくブレインカウンセラー(篠浦脳活用度診断)
               (自己理解)
 
 普段は大学に勤務し、学生の就活支援をしています。その他、様々な世代の方々の働きかたや生き方の支援、お子様の教育相談などをお受けしています。
ハート プロフィール詳細はこちら

 


ご自身の 脳のくせ(捉え方)を知って

自分らしい生き方 アップ

 

 

名医100人にも選ばれた

脳外科医 篠浦伸偵先生監修

 

脳活用度診断(S-BRAIN)&キャリアカウンセリング

お申し込みはこちらから下矢印

Career Knot

 


 


お待たせ致しました。

2019年「スタートアップ講座」が決定ドキドキ


 

1/20(日)、1/27(日)開催



なりたい自分になれる☆

「脳活用度診断」×『超』結果手帳スタートアップ講座

 

 

   詳細はこちら 右矢印 虹

 

 

ハート 手帳に書くのが楽しくなる

ハート 頭の中がスッキリ整理できる

ハート 行動が、プロセスが見える

 


描いた結果を意識して、

さくさく行動に移すことができますビックリマーク

 

 

仕掛けがいっぱいの『超』結果手帳付き。

一度身につけたら、ご自身の行動に変化がベル


『脳診断』であなたの脳タイプ、脳のくせも分かります。


 もちろん、私のオリジナルの講座です。

自分を知って、2019年はなりたい自分に音譜 

 


お申し込みは2019年元旦から!!

 

 


 
答えはあなた自身が持っている

 


私は、通常は大学での就職支援がメインのため
個別のキャリアカウンセリングは、
なかなかお受けできないのが現状です。

 
いつもカウンセリングを終えた後、
自分のカウンセリングを顧みるために
アンケートを書いていただいています。
 
 
公表不可の方も多くいらっしゃるため、
こちらに記すことはあまりできませんが、
 
先日、お寄せいただいた声をご了承の上、
少し書かせていただきます。
 

 

Q1. 脳活用度診断を受けて、良かったことはどのようなことですか?

 

周囲からの要求が高いと感じ、これから先どうしたらいいか周囲に相談できる人がいないと悩んでいた時に、ご相談させていただきました。

話をしながら、ご指摘の通り、すでに答えをだしていたことに気づきました。

自分だけなら、まだ悩んでいたと思います。

 

 

とても大切なことに気付いていただけました。


どんなに悩んでいても、

「答え」はあなた自身が持っているのです。

 

キャリアコンサルタントはそのお手伝いをさせていただいているのです。

 

 

 
なりたい自分になるには?

 

Q2. キャリアカウンセリングを受けて、参考になったことはどのようなことですか?

 

なりたい自分になる。

なんて考えたこともありませんでした。

ましてや、具体的にどうすればいいのかなんて、自分だけでは無理でした。

 

 

彼女は、とても努力家で何事もきっちりされる方でした。

それが当たり前のように、長年コツコツと仕事をこなされてきたのでしょう。
 
いつの間にか・・・ 
「なりたい自分」のイメージが遠のいてしまわれたのかもしれません。
 
  

でも、お話しをしながら 

彼女の封印されていた「やってみたいこと」を少しずつ語ってくださった時の、ほころんだお顔は今でも忘れません。
 

キャリアコンサルタントは
働き方だけでなく、長い人生での生き方を考えていただくお手伝いもさせていただいています。
 

最後に、

私からエネルギーをもらいましたビックリマーク
感じたものを、覚えていようと思います。

と言っていただけ、何よりの励みとなりました。
いつまでも、応援させていただきます。

こちらから、ありがとうございました。

 

 
全ては・・語ること、書くことから始まる

 


皆さん、

なりたい自分になりましょうベル

なっていいんです。



ですから、

自分の思いは封印せずに語りましょう。

そして、書き留めましょう。

 


全ては、そこからスタートです。


 

2019年「スタートアップ講座」でお待ちしております。

 

 

今日も平和でキラキラキラキラとした一日でありますようにニコニコ

 

 

 

フォローしてね!