アンリ・ジロー・フュ・ド・シェーヌ・1996 | 気分はシャンパーニュ♪inおかやま

アンリ・ジロー・フュ・ド・シェーヌ・1996

昨年から飲みたかったフュ・ド・シェーヌをやっと飲む事ができました。

まず最初に凄くしっかりとしてどっしりとした厚みを感じるが決して重たかったり刺激的だったりする訳ではない。

華やかな香りと酸もしっかりあるしタンニンの渋みも十分あるのだが全体としてすべてが濃厚な絶妙なバランスとハーモニーを醸し出しており個々の味を強く感じる事はない。

もちろん熟成感、まろやかさ、コク、旨味、余韻どれをとっても十分あって申し分ない。


段々と温度を上げて飲んでみたが高めの温度でも味がぼける事はなかった。少し高めの温度の方がこのシャンパンには合っているいるような気がする。

高めの温度で飲んでいくとピノ・ノワールの華やかな香りと渋みが赤ワインを飲んだ時の印象と重なってしまい、酔いも相まってかシャンパンなのに赤ワインを飲んでいるような錯覚を覚える不思議な経験をしてしまった。

ボトルのデザイン、コルクの留め金具、味、全てに独特の個性が溢れている素敵なシャンパンである。

ちなみにボトルのシリアルNo.は02270でした。



★アンリ・ジロー・フュ・ド・シェーヌ・1996の価格を調べてみよう!★