いつもついてるみなさま

ごきげんいかがですか?


フォーチュントラベラー™の

理愛探慈です✨


前回の続きです🍜



  アラフィフ向きでないラーメン🍜


別の日


初訪問の立川マシマシさんで


『イタリア風ラーメン🍜🇮🇹』に挑戦💪

正直二郎系はだいぶ前から疎遠でした🥺



というのも二郎系は胃腸と言うか

体が万全でないと

食しては🙅なガッツリ系💪



この日は昼が軽めだったので


行けそうな気がする〜(あの芸人さん風)


だったので超久しぶりにTry❗



コールは『野菜・アブラナシ』


着丼したらその存在感にビビる😲






トマト🍅と🧀、そしてバジルペースト!



いや~スープも美味しいし

コレはかなり好みだわ〜✨



この組み合わせ最強ですね~😁



途中で🧄とお酢を入れて

味変するも


なかなかの量で胃がパンパン😱



完食したもののその後


胃が…重い…ずっと…😭



アラフィフの胃の消化機能は

三十代とは全く違うこと体感しまして


キャベジン飲みましたよ…



好きで食べたいけど胃年齢問題


食べるのを躊躇する時が来ましたね…



そして

アラフィフ向けのラーメンとそうでない

ラーメンの分かれ道を改めて痛感🥺



ふくみみさんの特製ラーメンも

結構腹パンになりますが


食後にもたれたりせず


キャベジンは不要なので



やはりアラフィフには

淡麗系なのかな…🤔



二十代半ばから数多のラーメンを

食べ歩きましたが


歳を取ると

二郎系や背脂チャッチャ系


厳しいという悲しい現実


今回突きつけられました😭



今思えば板橋に住んでいた時


丼の縁が背脂でヌルヌルで持てなった


環七ラーメンや

千石自慢ラーメンを

(二十代の後半頃よく食べていたが

どちらも今は閉店していて…😭)


よく食べていたのが懐しいし


あの時に食べておいて

ホントに良かったです😅



今、食べられたとしても無理…😅



人生一度きり


食べたいものは


食べられるうちに


堪能した私の人生に


間違いはなかったです✨



🍀笑う門には福来る🍀