いつもついてるみなさま

ごきげんいかがですか?


フォーチュントラベラー™の

理愛探慈です✨


  モヤッとすること


5月中旬から仕事が始まりました。


そこでのお仕事は今回で

3度目のなのですが


来年もし依頼が来たとしても

卒業しようかと思っていますニヤリ



なぜなら

世間では物価も人経費も

値上げの昨今なのに


四年前から

全然時給が上がらない❗

(ここは短期の直雇用ですが
他の仕事先は時給上がってます😤)


そして驚きなのが😨


今年は同じ業務で派遣から来ている人

(経験無し)が何人かいるのですが



直雇用の経験有りベテランクラス

私達より


時給が200円も高いのである!

(まぁ50円差ぐらいなら許容範囲かな)

コレ酷くないですか?😮‍💨😮‍💨😮‍💨


正直、解せないし😡

やる気が削がれますよね…



派遣にはあれだけ時給を

払えるのに


毎年恩義を尽くして


来てくれる経験者に対して


なぜ優遇措置配慮

いのだろうか?


もしや、人経費を安く

済まそうと

しているのだろうか?


そんな変な憶測を

してしまいます😤


この状況どう思います?



今年はもう契約しちゃったんで諦めますが


こうなった以上


もう前のようにサクサク


気を利かせて

スピード上げて作業せず


自分のペースで適当な速度で疲れないよう

作業しています😤


そうしないと

土日ぐったりしてプライベートな時間を


有効に使えず

疲れを取るためだけに過ごすことになるから。



まっ、もし来年


派遣さんと同じ時給に

してくれるのなら


仕事依頼を引き受けようかなと思いますが…

(たぶん無いと思うが💦)



そう言えば


松居一代さんの言葉

『ボロ雑巾のように働くのが

日本人』


ってブログに書いてあり


そうなりかけていた自分に

ハッと気付かされました❗😲



そして究極はコレ❗

ドラマ いいね!光源氏くんの言葉


そうそう


そんな急がなくても

生きていけるじゃないか!


これからはコレで行こう!

と思います😤😤😤



  幸楽苑のキャンペーン


前回美味しかったので二度目の訪問☆




やっぱり裏切らない美味しさだわ〜🩷

(二度目の訪問なので感想は割愛します)


ザーサイも抜かりなく美味しくて

買って帰ろうと思ったくらい😅


スープに少し酢を入れるとすっきり感が

出て好きかも🩷



  薔薇の壁🌹


帰り道、近所の一軒家ので軒先の薔薇が

スゴイことになってました🌹


正に薔薇の壁ですよ!



見事です✨






癒やされました✨

🍀笑う門には福来る🍀