いつもついてるみなさま

ごきげんいかがですか?


フォーチュントラベラー™の

理愛探慈です🩷


人生は暇つぶし


吉方位取りでガストへ


店内に流れる曲がなぜか毎回私にとって

エモい選曲が多い



前回はジャネット・ジャクソンの

カンバックトゥーミーで



当時、失恋💔したことを思い出し



今回は

アリーヤのLet me knowで


アメリカ🗽に語学留学していた頃を

思い出した。


異国の地、文化&風習&

言葉の違いがありながらも


本当に全てが刺激的で

楽しくて

毎日がキラキラ✨

していた


明日が来るのが

楽しみだった✨



あれから三十年❗

(きみまろ風に)


アリーヤは飛行機事故で亡くなり


学んだ英語は忘れかけ


住み慣れた地から強制的に離れさせられ


十年以上経過しても今もなお


慣れない土地で

ザワザワする気持ちのまま過ごしている🥺



これが私が望んでいた

未来だったのか?



もし想定外の引っ越しがなく


今も住み慣れた板橋に住んでいたら

今より穏やかな気持ちで過ごせたのだろうか?


そんな事を考えてしまった😅



前は死ぬまでに何か沢山

楽しい事をしなきゃ!


と思っていたが


最近は


みうらじゅんさん、甲本ヒロトさん

がばいばあちゃんが言っている


『人生は

暇つぶし』

と言う言葉を



なぜか何度も目にするので


もう生き方を変えろ❗


そうやって生きろ❗


嗚呼、そういうことなのか❗


と割り切って生きています🤔


さぁ〜死ぬまでの間

何やって暇つぶしをしようか?


と気持ちが変わりました😁



こんな風に心が変わるなんて

若い頃には

思いもしませんでした


なんか色々心が疲れてしまった 

のかもしれませんね…


慣れない土地で長く過ごしたから…



皆様、住む場所


本当に大事です❗


住めば京都は嘘です!😤


実体験した私が言うので本当ですよ!




最近のハマっているもの


いなげやBakery🍞さんの
もちもちきなことココアで小休止🩷


なかなかの大きさでふんわりもっちりとした
食感が好き🩷

きなこもたっぷりで甘さが控えめなのも良き✨

好きすぎて3度目のリピートです😅


コレはハマってると言うのかわかりませんが

食べ比べの赤いきつねを見つけなぜか
全コンプしてしまった❗
普段殆どカップ麺食べないのに😅

お昼休みに一個ずつ食べてみようと思います。

なんでもそうですが 

食べ比べると味の微差がわかり

新たな発見が出来て面白いのです🩷

恐らく過去に
尋常ではない回数のシャンパーニュの🍾
飲み比べを🥂やった事により

その面白さに目覚め喜びを
見い出してしまったからかもしれません🤭

どん兵衛にも同じようなシリーズが


あるらしいので


見つけたらまた食べ比べるしてみたいと

思います❗


🍀笑う門には福来る🍀