いつもついてるみなさま

ごきげんいかがですか?


フォーチュントラベラー™の

理愛探志です✨


  玉堂美術館


枯山水庭園前のベンチに一体どのくらい

座っていたのだろうか?


1時間近くは座っていたようだ


きっとある意味

禅・瞑想状態🧘‍♂️

心地良かったのだろう



そろそろトイレ🚻によって

ゆっくり川に行ってみよう



トイレには綺麗な

クリスマスローズがありまた癒される︎💕︎



帰り際、生け垣越しに枯山水庭園を

パチリ📸






渓流に到着し


透明感溢れる川の水を触ると


とても冷たくて気持ち良い🏞️




なかなかの傾斜がある階段を

ゆっくり登り駅前の喫茶店☕️へ


とろ風味刺身こんにゃく

胃袋が異常に反応した!


家出る前にブランチとして

グラノーラ&ヨーグルトそして納豆を

食べたのでそれ程空腹では無かったから


こんにゃく位が丁度良かったのもある



早速、季節の梅ジュース

とろ風味刺身こんにゃく

を注文✨



渓谷を眺めながら暫し待つ


この梅ジュース

梅の実、甘みと酸味のバランスが良くて

めっちゃ美味しい❣️


欲を言えば炭酸で割ったら最高かも‪‪😅



そして蒟蒻ですよ❣️


この瑞々しくプルプルな感じ最高✨


山葵醤油につけて1口


ちょっと待って〜✋


コレすんごい美味しいん

ですけど〜❣️



今まで食べた蒟蒻って

何だったのか?


と言うくらい衝撃的に

美味しかったです✨


正しくとろ風味✨


滑らかかつ瑞々しくとろっとした

食感がたまらん🤤


柚子がまた良い引き立て役である!



自家製ならではの美味しさですよ!


あまりの美味しさに帰り際

2個お土産に買って帰りました🤭



夕飯に早速出したら


母がこれを食べて


「あ〜懐かしい❣️

蒟蒻と言えばこれよ!


昔食べた蒟蒻は全部

これだったわ〜


おばあちゃんが作っていたのと同じ味だわ〜」


というではないか!



どうやら昔は市販の蒟蒻は無く


家庭で手作りが主流だったそう。



母はこんな美味しい蒟蒻食べてたんだ❣️

と思うと羨ましかったです。



皆様ももし御嶽にお越しの際は是非


このとろ風味刺身こんにゃくを

食べてみてください😊


色々な発見や癒しを得られた

とても良い吉方位取りの1日でした✨



🍀笑う門には福来る🍀