いつもついてるみなさま
ご機嫌いかがでしょうか?
🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷🍃🌸🐝🌸🍃

振り返ると昨年はバタバタしていたな〜。

入院手術を繰り返した母の病も1~2ヶ月に1度の通院となり、家の事も全部やらなくても大丈夫となりました。

そして私も年齢的に更年期障害がガッツリ出てもおかしくないのですが、先手を打って2年前から飲んでいる漢方薬のお陰で症状が抑えられているようなので、フルタイム勤務に耐えうる体力で行けるかも?
と思い体慣らしにフルタイム勤務のお仕事を様子を見ながら開始出来ました。

いきなり長期のフルタイムだとまだ気力&体力的に自信がなかったので、先ずは短期のフルタイム勤務に挑戦したら大丈夫かなと思えたので、それを何度か繰り返した1年でした。

なので源泉徴収票が4枚(4社分)あったし
何となく今回は早めに確定申告済ましとこうと直感的に感じたので直ぐに行きました。

正解でしたね✨

今は新型コロナウイルスで大変らしいので
本当に早めに済ましておいて良かった〜と思います。

やっぱり直感は大事!

マスクもなくなる前に60枚入を買っていたし、マスク騒動で街からマスクが買えなくなりかけた頃、たまたま行ったダイソーで更に30枚入と7枚入を買えたので当分大丈夫。

トイレットペーパーとティッシュもそろそろあと二個だから買っとこ〜と
たまたま買った翌日にトイレットペーパー類が棚から姿を消しました。

偶然とは言え、直感で買っておいた事がこんなに気持ち的に焦らずゆったり構えてられるとは!

ドラッグストアに行って空の棚を見ても
家にストックあるから、
小島よしおじゃないけど
「そんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜!
はいオッパッピー✨」が頭に流れました💦

これからは、常にマスクと紙類は多めにストックしておけば、何も焦ることは無いと学べました。

そして感動したのが、めっちょ大好きなちぃたん☆の言動✨

困っている人にマスクを全部プレゼント🎁
したのだそう!

なんて素晴らしい👏
マスクを買い占めた人!
ちぃたん☆を見習って改心してください!


さて、お話変わって……

確定申告の後に立川グランデュオの草の花さんで食べた参鶏湯ランチですっ🐔

このチヂミがめっちょ美味しかった😋
外がカリカリですっ中モッチリで
チヂミってこんなに美味しかったっけ?と2度見したくらい!

参鶏湯は体がポカポカになって薬膳的にも良いので有難い💓💞

帰りに外の食品サンプルを見たら
このチヂミにチーズが乗っためっちょ美味しそうなお料理があったので、これ食べたい〜!ってなりました💦

笑う門には福来る🍀