実は私はホテルで朝食を取ることが大好きで趣味の一つにしている。

ホテル西洋銀座に泊まった時や朝からフレンチに行きたい時はフレンチのメインダイニング昔はパストラルという名だったがそこで朝食をとる。

この店でのお気に入りは、オレンジジュースとシナモントーストである。
それも休みの朝はシャンパニューも開ける。
シャンパニューは、もう今はなくなってしまったがホテル西洋銀座オープン時にはトースト香が強いオリジナルのシャンパニューがあった。
毎回開けているうちにいつの間にかお店のリストからは消えてしまった。
このシャンパーニュは小さなドメーヌのものであるためかブラン・ド・ブランにもかかわらず価格も格段に抑えめであった。

これを飲みながら朝食をとるのが私は好きだった。

このお店のオレンジジュースは丁寧に作られていた。卵料理も普通に美味しい。ただし特筆すべきはシナモントーストである。

しっとりとかぐわしいこの店のシナモントーストをまねて何度も家で試したがどうしても同じように美味しく作ることはできなかった。

頼むとその度ごとに一枚一枚丁寧に作ってくれる。

かぐわしいシナモントーストがまた私を呼んでいる。