本日、お昼に予定していたお茶会がキャンセルになったので、お散歩つでに渋谷へ靴



ちょっと前に、D&Gでターターンチェックのワンピワンピースを悩んでたら、



「そんなシーズンアイテムはマルキューで買えばいいじゃん!



どうせ1、2回しか着ないんだし」



って友達からアドバイス光☆



この子が、ルブタン履いてミリーのワンピを着ているような子なので、ちょっと説得力あって、久々にマルキューに足を踏み入れてましたマルキュー



いざ入ってみたら、中学生くらいなのから、アラフォー系、中国人観光客?とざっくばらんな人種で、思いの外、浮いてない感じで、上から下まで楽しく散策してきましたハート



で、思ったんだけど、マルキュー系のブランドって、ラクジュアリーブランドのパクリ多いわガーン


中国の輸出額の20%は模倣品って話を聞いたことがあるけど、そもそもニーズはここにあったのね汗☆




某ショップで、レネの靴のパクリを発見した時には、ビビった汗


ビヨンセと渡辺直美くらいギャップがあった・・・汗



しかも、これだけショップがあって、購買欲がかきたてられないのが、面白いハート


正直、タータンチェックの3段フリルのスカート悩んだけど、あまりの短さに挫折ガクリ(黒背景用)

黒のタートルニットと合わせたら可愛いんだろうけどbubble*




結構面白かったので、そのうちH&Mにも足を踏み入れてみよっとハート


あと、原宿にあるTOP SHOP気になるワンピースしゃぼん玉