6月は証券取引所上場社数の約6割の会社の株主総会が行われたそうですビル


私も大人の社会科見学気分で、先週、某企業の株主総会に出席して参りました靴



はっきり言って、内容は退屈でした・・・



まあ、安定企業なんだなって、ほのぼの気分で聞いておりましたが、改めて、株主総会に参加して思った事は、



CSRと環境マネジメントに力を入れている会社って応援したくなりますキラキラ



以前に、「株式投資は環境良化の促進」 ということを聞いたことがありますが、確かに個人で出来ることは限られているけど、企業という規模になれば、それだけ大きな規模で貢献できますびっくり


最近の省エネ家電の開発だったり、排気ガスや廃棄物の節減のための工場設備の改善だったり、自分の投資したお金が環境対策に使われてるのって嬉しいですよねハート”2



よーし、もっともっと投資するぞっていう気分なりましたドル


(配当があったせいかもだけどしゃぼん玉




ちなみに、今更ですが、日経ヴェリタスの購読を始めました新聞



日経金融新聞が無くなって、日経ヴェリタスに引き継いだということで、金融関係者寄りの媒体かと思いきや、個人投資家ターゲットらしく、専門的な言葉が少ない点や、海外の情報が豊富で雑学好きな私には面白い読みものですびっくりマーク