May 19, 2008


フジテレビテレビの16時台のドラマの再放送の枠でやってる『恋におちらた~僕の成功の秘密~』がにわかマイ・ブーム!!


このドラマ、当初、『ヒルズに恋して』というタイトルだっとので、気になってたんだけど、リアルタイムで放映されていた時は、コンパ全盛期で夜に家にいることが少なかった為、1回くらいしか見たことのないドラマだけど、改めて見て、はまってますd.heart*


たぶん、昨年、『バブルへGO!タイムマシンはドラム式』を見て、バブル時代を謳歌してた人が「懐かしい」と感じた同じような感覚の小規模版みたいな感じかなしゃぼん玉



ドラマってつくづく時代の世相を反映していますよねきらきら



スピーディーに展開する物語の中で出てくるM&AやTOBも、当時(今もだけど)の企業がどんどん拡大していく様子がリアルに描かれていて、日本の超近代経済史のおさらいをした気分豆電球