今日から10月 | champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

福岡市にある、「シャンパンバー トリトン」のオーナーです

こちらではまだまだ、連日30度を超える暑い日が続いていますが。
朝晩は少し涼しくなり、秋の到来を感じさせる昨今。


今日から10月ですね!早いものです。

2024年も残すところ3ヵ月となりました。


さて、手の痺れと痛みに悩まされてきて、リウマチと判明して2か月半。
その間に頚椎症が悪化して、右腕全体が痛くてたまりません。


どちらもずっと治らないままなので、困り果てています。

薬が合わないのか、そろそろ効果が出ないとおかしいのですが。


なんとか、年末の省吾のライヴには改善して心置きなく楽しみたい。
熊本だったら今週末なので、やはり福岡で良かったのかもしれない。


では、今月の省吾をお届け。

 


省吾の「FFF」、順調に進んでいるみたいで良かった。
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、気を付けて欲しいです。
どうか、延期などになることがありませんように・・・。

 

グッズも、また買ってしまいそうだなぁ。。。

会報ファイル、もう無いし、やっぱカレンダーも必要だしねぇ。

 


10月の観劇予定。


今月の博多座は歌舞伎、「ヤマトタケル」は10日のお昼の部。
宙乗りなどあるし、久しぶりに歌舞伎も見ようと思って。


宝塚の千秋楽ライブ中継は、12、13とあるけど13日に参加予定。
さきさん(彩風咲奈さん)のラストデイとなります。
演目は前にも見た「ベルばら」だけど、最後の雄姿を見たいので。


翌14日には、舞台「A NUMBER」「WHAT IF IF ONLY」、シティ劇場にて。
暗そうだし、最初は行く予定にしていなかったのだけど。
会場で良席を販売していたので、つい買ってしまった。(笑)


そして、30日は久しぶりの宝塚全ツー、福岡サンパレスにて。
中継が多い中、生の臨場感を味わえるのは嬉しい。
宙組が全ツーに出れるなんて、待ってました、という思いです。


10月の試飲会予定。


3日に、シャンパーニュとブルゴーニュが多いメーカーさん。
ここはアイテム数が多いので、いつもシャンパンだけでもスゴイ。


8日には、酒屋さん主催の合同イベント。
22日と、28日、29日は、それぞれメーカーさん単独の試飲会。


また、8・9日は国際センターで大規模なフード・エキスポ。
さらに、23・24日にも大規模な産業展、マリンメッセにて。


時期的に、暑さも落ち着いてきたので、イベントも増えてきました。

最近は、昼から飲むのも結構キツいんですけどね・・・。


10月のお休み予定。


13日は、宝塚で遅くなるだろうけど連休中なので家業します。
その他、特に日曜日に予定が無いので通常通り営業します。


その分、日曜日はいつも以上に早く閉めていますが・・・。


では、今月もよろしくお願いいたします。