ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

アラフィフ専業主婦のハナです。

 

 

2023年9月から株式投資を始め、11月から短中期トレードを始めました。

 

500万円スタートで現物取引のみです。

やっぱりセクターローテーションが起こってますよね~。

 

またもや乗り遅れた感満載滝汗

 

銀行株買っておきたかったなあ。

 

 

今日は朝、母から電話があり

 

焼肉の割引券があるから今月中に来ない?」←朝7時ニヒヒ

 

母は87歳、実家で一人暮らし。

 

父は他界しております。

 

正確には地方に嫁いだ姉の子供が下宿しています。

 

その姪っ子は今は大学はお休みなので帰省中。

 

前日に病院で検査があって、何もなかったから安心して焼肉を食べに行く気になったのだろうな、と推察。

 

諸々やりくりして、昼から実家に行きました。

 

やっぱり一人暮らしだと食事がいい加減になっているようガーン

 

食べない、飲まない、動かない生活をしているので若干嚥下障害が出ていました。

 

焼肉を食べて話しているうちに元気になってきたけど、これからは姪っ子がいない長期休みにはちょくちょく行かないといけないな、と思いました。

 

ま、それはさておき。

 

母も株をやってるのでその話になり

 

母「株高いから儲かってるんじゃないのー?」

 

私「いや、今月は過去一の大損だよ。。」

 

母「え?日経平均が最高値を更新したのに?

あんた、下手くそねえ。

証券会社にいたときも下手だったけど」

ええ、そうです。私は株下手くそおばさんです真顔

 

でも でも でも

 

今は下手でも10年後、20年後に今より少しでもうまくなればいいのです!

 

大事なのは続けることだと思っています。

 

せっかく一生できる趣味を見つけたのだから少しの損ではやめません!

 

 

 

 

いつもはお互いに具体的な保有銘柄の話はしないのですが、珍しく母から銘柄の話が出ました。

 

キーエンス、住友商事、三菱UFJ銀行、ファナック、ソフトバンクなどなど。

 

絶対にめちゃくちゃ利益出てるな、、笑い泣き

 

株上手いおばあさんと株下手おばさんの焼肉パーティーでした。

 

 

 

 

厚切り肉セットを頼む87歳。カッコよすぎ。

2月28日

 

エムアップHD +11000

 

どうも仕手株っぽかった。。

 

業種(韓国アイドルのチケット販売)には興味あっただけに残念。

 

早めに売却。

 

 

トータル +11000

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ