お金は証券口座に入金したものの、何がなんだかさっぱりわからずで、相場の状態も全く分かっていないワタシ。。滝汗

 

とりあえず投資信託よね!とインド株投信と日本株のアクティブ系の投信をポチる。

 

そこから少しずつニュースや全く知らないレベルに達してしまった日経平均を眺め、

(私が証券会社に入社した時は1万くらいだったような、、)SBI証券で出されているレポートなどを読むようになった。

 

「ほう、新NISAが始まるから年末にかけて株があがるんだ。じゃ、今買わなきゃな。」

 

と軽い気持ちで日本株を買い付け真顔

 

「お!ARMとやらが上場するらしい。買ってみるか」とほとんど何も考えずにポチる真顔

 

9月の時点では長期運用しようと思って、数年単位で保有するつもりだった。

でも、購入した東京エレクトロンの値動きが大きいのでビビッて売却。

 

相場の様子は少なくとも1日に1回はチェックするようになった。

 

 

9月の取引

 

 

東京エレクトロン(8035) +128387

 

基本的に売却時のみ損益を記載。