旧車好きな16歳 | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

こんな若者が増えれば良いなぁ~

 

 

涼しく成って来たのでナイトツーリング後、ガレージの近くの自販機の前で一服休憩していました

すると学校のジャージ上下姿の若者が、何か話しながら近づいて来ます

 

何だろう?と思いヘルメットを脱ぐと

「KHの写真を撮らせて下さい」と言っています

「バイク好きなんだ?どうぞ撮って良いよ」と言うと、嬉しそうに撮影しています

 

「跨いで良いよ、写真撮ってあげる」と言うと、さらにニコニコめちゃくちゃ嬉しそうです

 

「君何歳なの?」と聞くと

「16歳です」

「僕は旧車が大好きなんです」

「このライムグリーンは、KHの最終型のモデルですよね?」

と本当に良く知っている

 

学校のジャージ上下で自転車に乗っていたので、中学生だと思っていました

「16歳なら免許取れるでしょ?」と聞くと

「CB350Fourに乗っています」と言うではありませんか

本物の旧車好きの若者だった

 

CB350Fourとは、若いのにめちゃくちゃシブい!

きっとお父さんか、おじいさんがバイク乗りなのだろう?

 

「サンパンFour大事に乗るんだよ」と言うと、若者は「はい」と嬉しそうに元気良く答えました

 

何か可愛い若者だったなぁ~♬

イケメンで女の子にモテそうな若者だった

 

ガレージの近くだったから、また会えるかも知れないな~(笑)