おにぎりご飯 | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

嘉右衛門(シラス・昆布・梅)

 

 

今日は新潟に出張していた

新潟駅のぽんしゅ館で、今までに買った事の無いお土産を探してみた

何時ものことだが、かさ張らずに重たくない中からチョイスする

 

おにぎりご飯シリーズの種類はたくさんあるが、これだけ残り2個だった

これが人気No1なのだろうと思い、最後の2個を購入した

直ぐに食べられないのは面倒だが、何年間も毎月土産を買っているので買っていない物を探すとこうなる

 

1合入りの一袋が¥648-円だった

一袋でおにぎり2個だとすると、値段的にはこんなもんだろう