近所のスーパーのラーメンⅡ | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

スーパーのラーメン探し今回がラスト

 

 

 

 

今回は、見たことが有るラーメン店のスープをチョイスした

写真で見るとスープは、けっこう濃い色をしている

透明な澄んだスープが好みなのだが、大丈夫だろうか?

 

このスーパーには、極細ちぢれ麺はコレしか無かった

なのでスープと麺の組み合わせは、これで決定だ!

 

飯田商店は、コンビニとのコラボで即席麵が有ったような記憶だが?

どちらにしても、今回でスーパーの旨いラーメン探しはラストだ

 

ラーメンを作るのって、茹で時間とかスープの濃さとか微妙に難しい

最終的には、調理するママの腕に掛かっていると言う事か(笑)

 

 

 

★★☆  星ふたつ  85点

 

・普通に美味い(撮影に時間が掛かったが麺が伸びない)

・優しい和風出汁のスープも美味い(お湯多めがお勧め)

 

海苔をトッピングしたのが、ナイス判断だったかも

スープが濃かったので、結構お湯を足した

 

家でこのラーメンを食べれるなら、かなり満足できる

スーパーの旨いラーメン探しは、とりあえず探せたって事で良いのでは無いだろうか!

 

最近ラーメンばっかだったので、冷やし中華が食べたく成っちゃったなぁ~(笑)