飛騨高山ラーメン | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

ご当地お取り寄せグルメ(パートⅡ)

 

 

この前の林泉堂中華そばが美味しかったので、別の中華そばをネットで注文してみた

大体この前のと同じで、細ちぢれ麺、茹で時間1分、醤油味のスープが付いて常温保存できる

注文する前に買った人のレビューを見てみたが、☆4~5だった

さらに美味しいので、リピートすると言うコメントが多かった

このレビューを見て、美味しそうだと思い購入してみた

 

(左)飛騨高山麺       (右)秋田林泉堂麺

 

この前の林泉堂中華そばと麺を比べると、飛騨高山の方がさらに細麺だ

値段は今回の方が1食多く¥200円安いので、少しリーズナブルだ

 

早速、茹でて食べて見た

第一印象は濃い色をしているスープが、ものすごく優しい味だ

極細麺なのにコシが有り、シッカリしていて延び難い

 

勝手な自分の印象だが、飲んだ後の締めのラーメンに飛騨高山中華そばが合うと思う

お腹が空いている時は、林泉堂中華そばじゃ無いかと思った

 

どちらも美味しいので点数を付けるのは難しい~(笑)

 

明日は出張なので、ブログはお休みになる

出張先で、面白そうな物を見付けたらUPしよう